空と太陽と月と・・・

気持ちのまま、思いのまま・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたしのカメラ ~ 茨木のり子 ~  

Sao Paulo



私のカメラ

*************************************************


それは レンズ

まばたき
それは わたしの シャッター

髪でかこまれた
小さな 小さな 暗室もあって

だから わたし
カメラなんかぶらさげない

ごぞんじ? わたしのなかに
あなたのフィルムが沢山しまってあるのを

木洩れ陽のしたで笑うあなた
波を切る栗色の眩しいからだ

煙草に火をつける 子供のように眠る
蘭の花のように匂う 森ではライオンになったっけ

世界にたったひとつ だあれも知らない
わたしのフィルム・ライブラリイ

*************************************************

茨木のり子「鎮魂歌」(昭和40)所収


ふとしたでき事で、初めて知ったこの詩
他にも頭をハンマーで殴られたような衝撃を受けた詩がたくさんあった

茨木のり子・・・少し、読んでみよう!真剣に・・・

category: 写真

thread: モノクロ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

いいねぇ。このモノクロ。すごく雰囲気が良い。
ちょっと桜の花びらがうるさかったからダウンロードして見せてもらっちゃいました。
これもらってもいいですか?
*詩、いいですね。写真を人に見せるという事、 どう見られるかということを考える事自体が
 傲慢なのかもしれないですね。
 最近、いろんなことがあるからなおさら考えさせられました。

URL | go #-
2008/04/02 23:52 | edit

goちゃん

コメントありがとう♪
写真も気に入ってくれて、Thanks♪
貰ってくれるの?うふ♪(* ̄ー ̄)vどうぞ~♪

いろんな事・・・あるね(汗)
でも、それが生きてるって事だから!(^_-)-☆
お互い精進しようね~!

この詩、当然k-gさんがきっかけで知ったんだけど、
写真を撮る、って事を考えさせられちゃったよ^^;

URL | wanko #3nPFj4Qw
2008/04/04 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

